
  • 2015.06.09 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    術後1年検診の話

    • 2015.06.04 Thursday
    • 22:27

    もうだいぶ前になってしまったけど、1年検診の話。
    今年の1月26日、術後1年検診のためクリニックへ行った。


    去年までは3ヶ月に1度経過観察のために受診してたけど、K先生はざっと胸を見るだけ。
    3ヶ月前の10月の時に、

    K先生 「次は1年目やから検査や」

    私   「エコー検査と、(おそるおそる・・)マンモーもですか?」

    K先生 「マンモーはせえへん」(・・とカルテに書いてる模様)

    私   「良かった〜!だってあれ痛いもん(安堵)」
     
    K先生苦笑いしてた。



    ところがである。

    呼ばれて診察室に入ると、

    K先生 「今日は検査やな、マンモーとエコーや」

    と言うではないか!?


    えーーーーーーーーーーーーーーー!?\(◎o◎)/! 心の準備できてへん、できてへん!!


    私(もうヤケクソ)「前回、先生マンモーはしないって言うてた!!」(ごねる、ごねる)

    K先生 「そうやったか?(・・とカルテを見る)ほんまや、書いてあるわ(ごにょごにょ・・)」

    私(心の中でよっしゃ!)「でしょ?でしょ?」

    K先生「しゃあないな〜 約束やもんな〜 けど来年はやるで」

    この来年はやるでって2、3回念を押すように繰り返しはった(苦笑)

    この件に関しては、絶対真似しないでね。私がアホなんで。
    本当ならマンモー検査もやった方が良いのだ。だけど冬で寒いせいか乳は触ると痛い(>_<)
    この状態で挟まれるのは相当の覚悟が出来てないと無理!!
    3か月前の時にやるって言われてたら、気合を入れて検診に臨んでいたと思うし・・・

    エコー検査の結果はとりあえず異常なし。

    同じ時期に1年検診したお姉さま達に呆れられたのは言うまでもない・・・



       にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    にほんブログ村

     


    • 2015.06.09 Tuesday
    • 22:27
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM