
  • 2015.06.09 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    現状のご報告 その1

    • 2015.05.29 Friday
    • 19:11

    乳がんの手術が終わり、放射線治療を経て1年と2ヶ月余りが経った。

    今、私の左胸どうなってんの?からご報告します。


    手術痕 腫瘍を含んだ乳腺部分をくり抜き、そこへ腋から採取した脂肪を埋め込んでるんだけど・・・
        見た目は、一瞬見ただけでは多分手術したとは見えないかもだけど、よーーーーく見ると
        仕込んだ脂肪の部分が凹んでおり歪な形をしてる。
        触ると硬いし、少し痛む。


    放射線痕 左脇から乳房をへて胸中心〜みぞおちまで、下じき一枚分程の照射痕がうす茶色、
          まだうっすらと残る。この一帯、汗腺、皮脂腺はことごとく死滅した模様。
          主治医に将来的に戻る可能性を聞いてみるも一生回復は見込めないらしい。
          乾燥してるので保湿を怠ると下着が擦れた部分は赤くなる。
          特に乳房の下側、そんなに締め付けた下着はつけてなかったのに色素沈着したように赤黒い。


    去年に放射線治療が終わった後、放射線の先生の診察を受けていた時は、「何も塗らないように」
    って言われていたのに、今年に入っての診察では保湿化粧水の処方があった。
    もっと早く処方して欲しかったっす。
    ※補足説明 私が掛かってる乳腺科には放射線治療の設備がないので、放射線治療は別病院にて受けた。

    昨年 乳腺科の診察は3ヶ月に一度、放射線科は半年に一度
    今年 乳腺科の診察は4ヶ月に一度、放射線科は一年後(まだ必要なん???)





       にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
    にほんブログ村

     


    • 2015.06.09 Tuesday
    • 19:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM